アイザックでは安心安全な受講環境で皆様をお待ちしております。

大韓航空CA採用と2019-2020合格対策。外資系エアライン合格のヒミツを公開 !

外資系エアライン合格者450名のノウハウの中から、今回は大韓航空客室乗務員の採用情報と合格対策をお伝えします。

大韓航空 客室乗務員の4つの魅力

外国語教室・スクールへの お問合せ大韓航空は、外資航空会社の中でも魅力の多いエアラインです。その中でも魅力的な4つのポイントをお伝えします。
1、新卒採用有: 外資系は既卒採用が多い中、既卒だけでなく新卒も多数採用。2、日本ベース: 外資系エアラインですがで日本ベースで働けます。3、英語力: 欧米系の航空会社と比べるとハードルは高くなくTOEIC600点以上、英検2級以上でチャレンジ可能。4、制服: 韓国の伝統的な美の要素が調和されているエレガントなデザインで人気があります。

最新採用情報(2019年)

Flight Attendant Recruitment – Japan (Tokyo, Osaka)

大韓航空の客室乗務員を募集いたします。
“世界の航空業界をリードするグローバルな航空会社”を目指す大韓航空で一緒に

働きませんか。 多くのご応募をお待ちしております。(大韓航空採用サイトより)

1. 募集職種:客室乗務員(契約制)

2. 採用予定人数:30名程度

3. 入社時期:2019年9月以降 会社が指定する時期

4. 勤務地:成田、関西ベース

5. 勤務時間:勤務表による ※1ヶ月単位の変形労働時間制

6. 休日:勤務表による

7. 待遇
・基本給: 88,650円
・フライト時:1年目2,100円 × 飛行時間
・有給休暇付与 (6ヶ月間勤務後)
・社会保険完備その他 優待搭乗制度あり
・その他 当社規定による

8. 応募資格
・専門・短大卒以上
・TOEIC550点以上、または英検2級以上 保持者

身体的に乗務に支障が無いこと 矯正視力1.0以上

9. エントリー期間 : 2019年5月20日(月)~2019年6月9日(日)

10. エントリー方法
大韓航空リクルートサイト (http://recruit.koreanair.com)よりエントリー受付。
-TOP画面でJAPANESEを選択 → 右上「入社案内/確認」 →
「エントリーシート作成」からお入りください。

※ 郵便, 会社訪問, E-mailによるエントリー受付は行っておりませんので
ご注意願います。

11.その他
・書類選考通過者のみ次回試験のご案内をいたします。
・大韓航空リクルートサイトにてご確認ください。

(TOP画面でJAPANESEを選択→ 右上「入社案内/確認」→「合格者確認」)
・1次面接時には英語資格の証明書のコピーを提出して頂きます。
・選考基準:当社基準による総合的判断
・応募書類は返却いたしません。 お預かりした情報は採用のみに利用し、選考後は適切な方法にて処分致します。

※ 電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

合格に近づくには企業研究 

ビジョン世界の航空業界でリスペクトされるリーダーとなる
ミッションExcellence in Flight
ネットワーク 2019年3月末時点で、167機の航空機を保有し、世界44カ国124都市(韓国国内13都市を含む)への定期便を運航しています。日本各地からは20路線以上の韓国路線を運航しており、便数も豊富で、成田~ソウル(仁川)線は、自社便だけでも毎日3便、羽田~ソウル(金浦)線も3便が飛んでいます。更に、ソウル線に加えて、主要都市からは釜山線や済州線も運航しています。 ソウル発の世界ネットワークが充実しており、世界の主要都市だけでなく、日本から直行便のないプラハ、プーケット、マドリッド、ラスベガス、サンパウロなどへ、ソウルからアクセスが可能となっています。そのため、日本の地方空港から、成田や関西ではなく、ソウルで乗り継ぎをして世界へ出かける旅行者も大勢いらっしゃいます。
制服現在の制服は、イタリアのデザイナーがデザインしたもので、インターナショナルなモダンファッションと韓国の伝統的な美の要素が調和されており、かつエレガントで洗練されたデザインで機内での動きやすさを重視した実用的なデザインが採用されています。
スカイチーム2000年に、デルタ航空やエールフランス航空などと共に、「スカイチーム」を立ち上げ、メンバー各社とコードシェアを行っています。また、日本路線では、アライアンスの異なるJALとコードシェアを実施しており、成田~ソウル(仁川)・釜山、羽田~ソウル(金浦)、関西~ソウル(金浦)の各路線で、JAL機材に大韓航空の便名をつけたコードシェア便を運航しています。
機内サービス機内サービスの食事とセールスには特に力を入れており、短距離の日本路線でもホットミールを提供しています。機内食業界で最高の栄誉とされるマキュリー賞金賞を2回受賞した機内食を提供しており、上級クラスでは、ビビンパなどの韓国の家庭料理もメニューに加わっています。中・長距離路線等では、エコノミークラスでも、ビビンパのチョイスができます。また、飲み物は、アルコール類を含めてすべて無料で提供をしています。機内エンターテインメントでは、一部の機材を除き、全座席に個人用モニターを装備しています。オンデマンド対応で、映画やビデオ番組、音楽などの多彩なプログラムを視聴することができます。更に、機内免税品販売も充実しており、すべての便で幅広い種類のアイテムを販売しています。そのため、機内誌もかなり分厚くなっています。

ここだけはおさえたい過去の採用面接質問トップ7

日本語1.自己紹介2.大韓航空について知っている事についてお話してください。3.なぜ大韓航空なのですか?4.大韓航空を使って旅行に行ったことはありますか?5.韓国語は話せますか?
英語6.志望動機7.アナウンス  

大韓航空 採用面接試験の合格対策

求める人材像の一つに「豊かな国際感覚を持っている人」とあり、英語力は欧米系に比べると高くはありませんが、英語は必須ですので、英語力をつけておきましょう。応募資格はTOEIC(R)600点以上、または英検2級以上保持者が条件ですので具体的に英検かTOEICのスコアを取得しましょう。
また、「サービス精神と礼節を身につけた人」が求められており、大韓航空のエレガントな制服が似合うように、日頃から正しく・美しい言葉遣いと姿勢で生活しましょう。
大韓航空についてはもちろん、韓国、韓国語についても、よく研究しましょう。
 <免責事項>

採用情報は、必ず採用企業のホームページでご確認ください。 

藤井彩
アイザック エアラインスクール講師
ビジネスマナー講師
接遇研修講師

経歴
日本航空国際線客室乗務員、JALウエイズ客室乗務員

コメント
航空業界は難しいと思われている方が多いですが、決して「特別な」「難しい」業界ではありません。どういう人物像を求めているか…をしっかり自分の中に落とし込み、”コツ”をつかむことで内定は目の前です!一緒に頑張りましょう。

最後に

アイザックでは大韓航空、JAL、ANAをはじめ、客室乗務員、空港グランドスタッフにこれまで2,400名の合格実績があります。少しでもCA、地上職に興味をお持ちでしたら、まずは無料の個別相談会、レッスン見学に参加してみてはいかがでしょうか?
「エアラインスクール」を詳しく見る

>空への憧れを今すぐ現実に|アイザック エアラインスクール

空への憧れを今すぐ現実に|アイザック エアラインスクール

【 空への憧れを抱き続けるあなたへ 】 業界実績No.1、合格率97.7%のアイザックエアラインスクール。客室乗務員、グランドスタッフ合格者数3150名突破。まずはレッスン見学へ(無料)

CTR IMG